親子カフェ il sole イルソーレ

*

親子カフェ il sole

ママだって、ゆっくりランチやお茶がしたい!
ママだって、ゆっくりおしゃべりしたい!
そんな願いを叶えてくれる 親子カフェil sole(イルソーレ)
キッズスペースで遊ぶ、こどもを眺めながら、たまには、ホッと一息つきましょう♪ ママ友作りにも♪ 親子の習い事にも♪アレルギーっ子も歓迎♪ 地域のコミュニティーカフェを目指します!

「イルソーレ」は、イタリア語で「太陽」という意味です

ママは子供にとって、家族にとって太陽です
おひさまを追いかけるひまわりみたいに
小さな子供は、いつもいつもママのことを見て
ママをさがして、ママにくっついていますよね。
パパだって、「大好きで結婚した人」の
キラキラした笑顔を見ていたいはず。

家族を照らす太陽?そんなの無理って思うかもしれない。

だって雨の日も曇りの日もあるから。
本当にがんばってるから、疲れちゃうことも
どうしていいか、わからなくなることもありますよね。

でも、考えてみてください。
もし雨がなかったら草も木も花も育たない。ですよね。

同じように小さな子供のいるママたちと、
知り合って、たくさんおしゃべりをして
いつもよりゆっくり美味しい料理を食べて
ふと、疲れや悩みが、すーっと軽くなって・・・・

そして
「さあ、おうちに帰ろうっ」子供に声をかける
ママの笑顔が元気に輝くように!
「おかえりなさい!」パパへの笑顔も
あたたかく輝くように!

ママは太陽、できたての、小さな、ときどきは泣き虫の・・・。
でも本当は、「おかあさん」であるだけで輝いてるんです。

ママたちがもっともっと輝くようにお手伝いしたい
イルソーレへ、ようこそ!

新着記事一覧

2014ペアトレ1

~今週の輝きママ講師紹介NO.11~特定非営利活動法人SomLic(ソムリック)代表:大竹希織さん

こんばんは。本日は、輝きママ講師紹介です(*^_^*) ~今週の輝きママ講師紹介NO.11~ 「日頃から親がいきいきと生活している姿
続きを読む >

001

子連れでお出かけ!羽根木公園 せたがや梅まつり 

今日は子連れでお出かけ情報です。 今年もこの季節がやって参りました! 桜のお花見も待ち遠しいですが、その前に梅まつりでお花見はいかが
続きを読む >

10968447_771530202937800_1480539861485522149_n

今週のオススメ料理≪イタリア産豚肉の自家製スモーク≫

今日のお昼は、リトミックの潤賀先生主催、幼稚園の情報交換会が開催されておりました。 30組満員でキャンセル待ち多数という人気ぶりです。
続きを読む >

英語であそぼう ボランティア - コピー

来週も気になる講座が目白押し!

2月最初の週も濃くあっという間に過ぎて行きました(*^_^*) 本日は、シェフ辻は大阪出張のためディナー休業とさせて頂いております。 大
続きを読む >

IMGP0300

~今週の輝きママ講師紹介NO.10~ 生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーのお教室 fleur et moi 山田さん

こんばんは。 素敵なお料理を目の前にしたときのように、素敵なお花と出会えると、心穏やかに自然と笑顔になれますね。 今日はそんな素敵な
続きを読む >

10860995_599542746843534_3494504786687206048_o

ママが夢を持ち、挑戦し、人生を楽しむこと!ママそら東京☆想いを叶えるfacebookイベント開催報告

「ママが夢を持ち、挑戦し、人生を楽しむこと。そしてその姿が子ども達のお手本となります。」 と語って下さったのは、ママそら代表:奥田恵美
続きを読む >

10712868_1527366404206079_8395713918436508635_n

新講座 【タイルクラフト】ミニBOXを作ろう!

今日は、新イベントご紹介いたします。 お子さんといっしょに楽しく作れる 【タイルクラフト】今回は、mini BOXを作ります。
続きを読む >

catch

ママになっても楽しむことを諦めない!子連れでゴルフ場へ行こう!

ママになってから、自分自身が楽しめること、諦めていませんか? 昔、楽しんでいたことをもう一度、思いっきり楽しみくなる瞬間ってありませんか?
続きを読む >

10959829_768348143256006_3697626161731192968_n

大人のお酒にピッタリのメニューご紹介いたします!

こんばんは。 今日はお迎えに行くと可愛い鬼のお面をかぶった子どもたちが嬉しいそうに駆け出してきました。 赤に青に黄色に紫と、
続きを読む >

20141010profil1

来週のイルソーレイベント情報

こんばんは。 あっという間の2月。 そろそろ春の温かさが恋しいですね。 来週のイルソーレイベントも盛りだくさん。 外は寒
続きを読む >